休日はバス釣り!

こんにちは!田中翔太です!

今回は休日の過ごし方についてお話ししたいと思います!

休日は趣味であるバス釣りをしていることが多いです!

好きなリグはダウンショットリグです。

ダウンショットリグとは糸の端におもりを付け少し上に針と疑似餌を付け、魚を誘う仕掛けです。

ダウンショットリグを使うときによく使うルアーは、バークレーのマックスセント フラットノーズミノーです。

1番釣れるカラーはスモークブラックブルーゴールドです。

正直訳が分からないと思いますが、めっちゃ釣れます!びっくりするくらい釣れます!!

釣りをしている方、していない方も是非覚えていただきたいです!

次に大阪市内でのオススメポイントも紹介していきたいと思います!

大阪に流れる淀川はもちろんのことですが、穴場で言うと城北川がおすすめです!

数が釣れるのはもちろんの事、大きい魚も結構混じっています。

掲載させていただいている魚も城北川で釣れた魚です!

少し足場が高いためランディングネットが必須です!3メートルあれば安心です。

材質はラバーネットがおすすめです。魚を傷つけることなくキャッチできます。

皆さんも釣りをされる際はマナーを守ってゴミを持ち帰り、周りの人に気を付けて安全に楽しみましょう!

SEIMUでは大阪市の鶴見区・城東区をメインに大阪府のさまざまな物件をご紹介しています。

どんな事でも大丈夫です!何かございましたらお気軽にSEIMUにご相談ください!

×