新しいことにチャレンジしていきます!

はじめまして!

今年4月に入社いたしました、SEIMU販売営業部の新井と申します!

今回は私のプロフィールを紹介させていただきます!

・大阪府大阪市生まれ

・中学時代は漫画スラムダンクに憧れて、バスケ部に入部

・高校卒業後は、京都にある専門学校で空間デザインを学ぶ

・これまでの職務経歴はアパレル3年、インテリア業界で約10年

・好きな食べ物は町中華のチャーハン

・日々の癒しは愛犬のポムちゃん

この度ご縁があり、不動産業界に転職いたしました。

4月から大きく生活の流れが変わり、頭も身体もまだまだ追いついていない状況ですが、

これまでの固定概念などにとらわれず、新しいことに興味をもち、

この変化を楽しみながら成長していきたいと思います!

新しいことに挑戦する

2023年の大阪マラソンに出場しました!
それまで、スポーツの中でも特にマラソンは大嫌いでした。

そんな私がなぜ走ることになったのかというと、

パーソナルトレーニングのトレーナーさんに勧められたことがきっかけです。

初めは絶対に走れないと拒否していましたが、

大阪マラソンは応募してもなかなか当選しないから、

万が一当選したときは宝くじに当たるくらいラッキーですよ!と説得され、

しぶしぶ応募することになりました。

ところがその年の大阪マラソンは、コロナで中止になった年の翌年ということもあり、

応募数は定員割れ、簡単に当選してしまいました。

まさか本当に走ることになるとは思わず、すごく悩みましたが、

一生に一度は経験してみようと、挑戦することを決意。

挑戦するからには絶対に完走したいと思い、大阪マラソンまでの約半年間、

大阪城公園や鶴見緑地公園で練習を重ねました。

すると徐々に自律神経が整うためか、体だけでなく脳も活性化されて、

物事を前向きに考えられるようになりました。

その結果、周りの応援やサポートもあったおかげで、

マラソン嫌いだった私が無事、42.195kmを完走することができました!

25km以降は足の裏や腰が痛くて本当につらかったですが、

最後まで走り続ける根性があったんだなと、新しい自分に気づくことができました。

これから先は自分の可能性を信じて、何事にも挑戦してみようと思います!

大阪マラソンを勧めてくださったトレーナーさんには、すごく感謝しています!

趣味はゴルフです

私の休日の過ごし方は、ほとんど趣味に時間を費やしています。

特にゴルフが大好きで、普段の早起きは苦手なのに、ゴルフの日は何時でも起きることができます。

5時間半かけて静岡までゴルフしに行ったこともあります!

私がゴルフを始めたのは、ゴルフ好きな両親がきっかけです。

幼い頃、何度か練習場に付き合わされましたが、その時は面白さが全くわかりませんでした。

ある程度社会人になってからも、両親のラウンドに年に1~2度、付き合う程度でした。

いつもは母からのおさがりのクラブを使っていましたが、

ある日、新しいクラブセットを買ってあげるから!という母の言葉に釣られ、

父の会社のゴルフコンペに急遽参加することになりました。

その時をきっかけにゴルフの楽しさを覚え、

今では両親とスコア勝負ができるほどに成長いたしました!

ゴルフの楽しさを教えてくれた両親には、本当に感謝しています。

また、親子で趣味を一緒に楽しめることはとても幸せなことだと実感しております。

両親にはいつまでも健康で、ずっとゴルフを続けてもらいたいです。

思い出の洋食屋さん

今は移転しましたが、以前は父の会社が大阪市城東区にありました。

母も父の会社で経理を担当していたため、幼いころの私はよく一緒に連れられていました。

その頃何度か食べに行った洋食屋さんを最近思い出し、久しぶりに母と食べに行きました。

城東区にある『キッチン洋久』さんです。

人気のグリルランチを食べたかったのですが残念ながら品切れで、

今回は牛ヘレのステーキランチを食べました。

味はやっぱり美味しく、お店の雰囲気も変わらず、とても懐かしい気持ちになりました。

平日も並ぶくらい人気店なので、ご存知の方も多いかと思いますが、

一度ぜひ足を運んでみてください!

SEIMUがある鶴見区にもおすすめのお店があるので、また次回ご紹介できればと思います!

目指していること

不動産業界に転職し、初めて聞く単語や新しく覚えることがいっぱいで、

なかなかうまくできない自分に自信を失うことも多々ありますが、

先輩方にたくさん助けられながら、悪戦苦闘の日々を過ごしております。

お家を購入することは一般的に、一生に一度あるかないか、だと思います。

そんな重要なご決断に、少しでもお手伝いできるよう、

一日でも早く業務を覚え、信頼できるパートナーになれることを目指し、

精一杯、精進してまいります!

読んでいただきありがとうございました!

×