×

静岡で整う・食べる・歩く・絶景を味わう

こんにちは、設計担当の緒方です。

先日、3連休を利用して静岡へ旅行に行ってきました。

金曜の夜、大阪を出発し、深夜のドライブを楽しみながら目的地へ向かいます。
翌朝はサウナ好きなら一度は訪れたい聖地「サウナしきじ」へ。

天然水の水風呂でしっかり整い、体も心もリフレッシュ。
朝から贅沢な時間を過ごし、旅のスタートとしては最高でした。

サウナで整った後は、静岡グルメの王道「炭焼きさわやか」へ。

名物げんこつハンバーグは、外は香ばしく中はレアでジューシー。
肉の旨味が口いっぱいに広がり、期待以上の美味しさに大満足でした。
午後は宿に向かいながら地元スーパーで食材を買い込み、夜は仲間とバーベキュー。
静岡産の野菜や海鮮を炭火で焼きながら、旅先ならではの開放感と美味しさを楽しみました。

2日目は熱海へ移動し、商店街を食べ歩き。スイーツや海鮮丼など、
どれも魅力的でついつい食べ過ぎてしまいました。昼間の賑わいと海風が心地よく、
散策だけでも楽しい街です。夜は地元のBARへ。静岡の人たちと交流し、
旅ならではの会話を楽しむひとときは忘れられない思い出になりました。
地元のおすすめスポットや文化の話を聞けるのも、こうした交流の醍醐味です。
さらに、BARで聞いたカラオケの合いの手が大阪とは違っていて面白く、
地域ごとの文化の違いを感じられたのも印象的でした。

最終日は伊豆の大室山へ。リフトで山頂に上がると、360度の絶景が広がり、
富士山や伊豆の海を一望。
自然の雄大さに感動しながら、山頂の茶屋で食べたみたらし団子がまた格別でした。
澄んだ空気と絶景を眺めながら味わう甘じょっぱい団子は、旅の締めくくりにぴったり。

サウナ、グルメ、絶景、そして人との出会い。すべてが詰まった充実の3日間でした。
整って、食べて、歩いて、絶景を味わう。静岡は最高でした!