第4回 子ども食堂は「カレー」でワイワイ♬ 

毎月第一火曜日は子ども食堂『せいむぽかぽかキッチン』の日です。

9月5日(火)はカレーの日!今回はチキンカレーを作りました🍛

ボランティアスタッフさんにもお手伝い頂いて150人前?くらいを仕込みました😇

こんなにたくさんのカレーを仕込むのは子ども食堂の時だけなので、作る量は悩みます💦

足りないよりは多い方が良いのでいつも余るくらい作って、スタッフにも持ち帰ってもらってます🥰🍛

(この写真の三人も普段は事務スタッフで、こんなにたくさんのカレーを仕込む事は子ども食堂の時だけです💦そしてお揃いのエプロンは「ポケモン・ウィズ・ユー財団様」より寄付頂いたエプロンです♬)寸胴で仕込んだ野菜たっぷりのカレーに、チキンの旨味も溶け込んでおいしいカレーが出来上がりました♬

第4回目は約90人のご来店✨

夕方17時頃から小さなお友達~小学生のお友達がたくさん来てくれます。

◎普段は小食なお子様の親御さんからは「子ども食堂ではたくさん食べるんです!」

◎好き嫌いのある子供を持つ親御さんからは「普段はお肉を食べないけどこのチキンは食べてくれました🥲」

と嬉しいお言葉を頂きました✨

たくさん作るので美味しいというのはありますが、みんなでワイワイガヤガヤ楽しく食べるのは体にも心にも栄養がいくんだろうなと感じました☺

ボランティアスタッフさんは、毎日猛暑が続いているからとアイスの差し入れをして頂きました!いつも人手が足りない部分のカバーをして頂いていて本当に助かっております😅ありがとうございます🥰

たくさんの方のご協力のもと成り立っている「せいむぽかぽかキッチン」😊✨みんなの原動力はなんといっても子どもの笑顔です🥰毎月第一火曜日、SEIMUは子どもの笑顔がたくさんの場に変身しております🥰

メニューやご予約はSEIMU公式ラインよりしていただけます☺ぜひせいむぽかぽかキッチンへ遊びにきてください♬

詳しくはこちら⇂

https://liff.line.me/1657156186-DmLxmb76/landing?follow=%40145uiptd&lp=Q0ItxV&liff_id=1657156186-DmLxmb76

×